すこやか日記

デイケアセンターすこやか で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

感染症の恐怖!!

2020.01.17

ある1つの家庭・・・。出産まじかで幸せな空気が流れてました・・・。

出産、1週間にして急速に恐怖の空気に変わりました。(笑) 園児の子が持ち帰ってきた物は

「アデノウイルス性結膜炎」

持ち帰ってきた子は3日程で治りました。その次に母親へ感染し、息子に感染・・・。

感染を持ったまま出産へ・・・。即、隔離・・・。

「おめでとう」という間もなく新生児とも会えず・・・。

会えたのは出産から4日後!!1週間の退院と共に自分にうつりました。

歯医者に行こうとしたら家族から「歯医者じゃなく眼科やろ?」といわれ、

行くとやっぱり1週間の自宅待機!なくなく仕事を休みました。

体は元気なのに家にいる⤵ 変な感覚・・・。外へも出れない・・・。休みとはゆえ有給消化

・・・。最悪の言葉しか頭に出てきません。こんなのが感染症とはゆえ、毎年流行るのかと

思うと恐ろしい。凄い感染力やわ、目は真っ赤で腫れて痒いわで・・・。恐怖でしかないです。

目の病気なんて全くした事がなかったので病名すら、目にもアデノはかかるのだと

勉強になりました(笑)

今もインフルエンザが流行ってます。新型のウイルスも出てきてます。あ~恐い恐い皆様絶対、

軽く考えないで下さい。感染症は思っている以上に恐怖です。くれぐれもお気を付け下さい。

ページトップへ戻る