ほがらか日記

デイケアセンターほがらか で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

2020.12.29

ほがらか リハビリSです。

今年も一年ありがとうございました。
デイケアほがらかは12/30~1/5までお休みとなり1/6~通常営業となりますのでお間違いのないようよろしくお願いします。
新型ウイルスの影響もあってか今年は例年よりも時が過ぎるのが早く感じた様な気がしますね。話は変わりますが皆さまは今年の目標は覚えていますでしょうか?また達成できましたでしょうか?

ほがらかではマシントレーニングや集団体操等で筋力や歩くスピードが改善できたかを毎月記録させていただいています。

DSC_0914 (1).JPG

写真は少し文字が小さく見づらいですが、3ヶ月ごとの比較や年齢平均との比較、転倒リスクを基準線とした一年間の記録推移などをグラフや表を使って作らせていただいています。

一緒に記録した内容を確認して掲げている目標に少しでも近づけるように助言や自主訓練の指導などもさせていただいています。

今年は新型コロナの影響もあり目標が達成できなかった方もおられると思います。

来年は今年の目標を少し変えて目指すも良し、新しい目標を設定するも良し、充実感のある一年にしていきましょう。

ページトップへ戻る