ケアコート日記

ケアコートふじのもり、ケアコートだてまち で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

支援の心構え

2022.03.02

こ~んにちは~

ケアコートだてまちよりお送り致します

誰かに何かを手伝ってもらう事は誰もが申し訳ないな~悪いな~迷惑かけるな~とゆう気持ちになるかと思います

そんな気持ちを少しでも軽くしていただく為、そうゆう気持ちを払拭できる何か楽しいアイデアはないか、一緒に楽しめないかと考えており今日は入浴支援を例にお伝え致します

とても入浴がお好きな入居者様です

ほんとに湯に浸かられいる時は気持ちいいわ~と、とっても素敵な表情をされています

それと同時にいつも悪いな~ごめんな~とゆう言葉も仰っておりこちらも入浴支援を楽しみにしているとゆう事をお伝え出来ないかと入浴着を作りました

それを着て声かけに行くと笑って下さり今日はお風呂の日かと仰って下さり笑顔をいただけています

入浴中も話題は入浴着の話で楽しい時間を共有しております

私も入浴日を楽しみにしています

お風呂上りにご一緒にパシャリ

ご愛用はメリットあ・わ・タ・イ・プ

image301.jpeg

image302.jpeg

image303.jpeg

色々写真を使って服を作る事にはまっています

image315.jpeg

最近は人にもプレゼント始めました

喜んでくれてはると思いますたぶん(笑)

では、ごきげんよう~

ページトップへ戻る