ケアコート日記2017年の記事

ケアコートふじのもり、ケアコートだてまち で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

久しぶりの...

2017.12.26

ケアコートふじのもりに、あの【出張デパート】が帰ってきました。

皆様にご好評をいただきながら、大人の都合により開催されなかった出張デパートが再開されました( ^)o(^ )

IMG_1086.jpgのサムネイル画像

皆様、我先にと言わんばかりに買い物に没頭されています。

IMG_1088.jpg

のんびり買い物を楽しむ方もおられますよ(^_-)-☆

次回は... こうご期待!!

ケアコートだてまちです。

2017.09.01

九月に入っても厳しい暑さが続いておりますが、お変わりありませんか。

入居者の皆様が日々暮らされるうえで、

少しでも季節に沿った楽しみを感じてもらえたらと

職員一同考えています。

平成29年に入ってから、多くはありませんが、イベントを開催して

いますので、ここに公開させていただきます。

1月 書初め

DSCF0958.jpg

2月 節分

DSCF0972.jpg  DSCF0990.jpg

DSCF1003.jpg

5月 外出レク

DSCF1030.jpg

DSCF1013.jpg  DSCF1048.jpg

6月 消防訓練

DSCF1056.jpg  DSCF1055.jpg

DSCF1062.jpg  DSCF1064.jpg

7月 七夕

DSCF1080.jpg  DSCF1081.jpg

ブログを拝見していただきありがとうございます。

朝晩は、ずいぶんと冷え込むようになりました。お身体をご自愛くださいませ。

久しぶりの外出イベント!! 姫路セントラルパークへレッツゴー!!

2017.06.16

ご無沙汰いたしましてすみません(´・ω・`)

ケアコートふじのもりは梅雨にも負けず、外出イベント! 

IMGP3069.jpg

動物好きが集まる場所・・・姫路セントラルパーク!!!

万が一雨が降っても車の中から見れるしね(^^♪

IMGP3040.jpg

数日前からの雨予報にもかかわらず、前日予報から奇跡の ☀ !!!

IMG_0926.jpg

サイも笑顔で (^_-)-☆

IMG_0927.jpg

心地よい日差しの中で、おいしくお弁当もいただきました( ^)o(^ )

春のにおい♪

2017.04.09

ケアコートふじのもりもまる4年を迎えました。

みなさまのご支援のおかげと大変うれしく思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ケアコートの花壇にも、春のにおいが・・・

IMG_0422 (2).jpg

見事に咲いたチューリップ

大学生の落語研究会!!

2017.02.08

東京より遠路はるばるケアコートとデイサービスに向け、大学生の落語研究会の方々が来てくれました!(^^)!

IMG_0763.jpg

今回のご訪問は、ご入居中の方のお孫さんからのありがたい申し出で実現しました。

久しぶりに会うお孫様の晴れ姿に、終始ニコニコされて楽しまれていました(^^♪

IMG_0765.jpg

会場となったデイサービスを利用中の方も、1時間にわたる公演をしっかりと楽しんでいただけました。

またのお越しをお待ちしております!!!

明けましておめでとうございます!!

2017.01.03

明けましておめでとうございます。

今年もプランツアリーナ"スパティ"さんによる、立派な玄関飾りです。

IMG_0754.JPG

今年も皆様にとって良い年となりますように心からお祈り申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

ページトップへ戻る