ケアコート日記2023年の記事

ケアコートふじのもり、ケアコートだてまち で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

メリークリスマス♪

2023.12.26

こ~んにちは~

昨日はクリスマス会を開催しました

1つはご入居者様とご一緒に飾りつけしたクリスマスツリーです

もう1つは試行錯誤を繰り返し完成した職員手作りのクリマスツリーです

暖炉もポインセチアも全て職員の手作りです

クリスマスソングを歌いケーキを食べていただき素敵なクリスマスとなりました

image1113.jpeg

image1115.jpeg

image1200009.jpeg

image1105.jpeg

image1104.jpeg

image1102.jpeg

image1103.jpeg

image1110.jpeg

image1204.jpeg

image1209.jpeg

image1217.jpeg

image1220.jpeg

image1221.jpeg

image120002.jpeg

image120000005.jpeg

image120000006.jpeg

image1210000.jpeg

image12000000000007.jpeg

image12000000000013.jpeg

image12000003.jpeg

㊗3人目の100歳㊗

2023.12.06

こ~んにちは~

今年も残すところ1か月切りましたね

早いですね~

ケアコートだてまちでは3人目の100歳のお誕生日をご一緒にお祝いさせていただきました

ご一緒にお誕生日のお祝いをできることは私たちにとっても大変ありがたくとっても嬉しいことです

これからもたくさんご一緒にお誕生日のお祝いができることを楽しみにたくさん笑って過ごしていきましょう

image1119.jpeg

image1120.jpeg

ハロウィーン

2023.10.24

こ~んにちは~

10月も気がつけばあっとゆう間に月末に

ハロウィンの季節にてだてまち館内もハロウィン仕様となりました

image2023.10.07jpeg.jpeg

image2023.10.06.jpeg

image2023.10.02.jpeg

職員お手製の衣装です

image2023.10.03.jpeg

職員お手製の折り紙作品です

image2023.10.05.jpeg

今後も季節を感じていただける生活環境作りを

渋谷には行かないでくださいね

だてまちには是非来てくださいませ

祝☆敬老の日☆祝☆優勝☆

2023.09.18

こ~んにちは~

本日は祝☆敬老の日☆とゆうことで目指せ最長寿

お元気に笑顔多く過ごしていただきたい想いを込めて職員みんなでメッセージを書いて温かい靴下をプレゼントしました

一生懸命メッセージを読んでくださっていました

18年ぶりに阪神タイガースも優勝し長い阪神タイガースファン歴の中で初めて生の胴上げを見て大号泣しました

感動で泣けるのは最高の喜びです

共に応援し共に笑い最後に一緒に泣ける仲間がいる事は最高です

ケアコートだてまちも共に過ごし共に笑顔で楽しくご長寿街道一緒に歩ませてください

image2023.9.18.jpeg

image2023.9.20.jpeg

image2023.9.23.jpeg

image2023.9.27.jpeg

image2023.9.32.jpeg

image2023.9.28.jpeg

image2023.9.30.jpeg

image2023.9.34.jpeg

image2023.9.29.jpeg

image2023.9.26.jpeg

image2023.9.35.jpeg

全部私の私物をみんなに

心温まる手紙♪

2023.08.19

こ~んにちは~

猛暑続く中お元気に過ごされてなすでしょうか❓(誰と話してるねん

ケアコートだてまちから同法人ディケアすこやかへ通所されている方と従業員の方との心温まるお手紙を紹介いたします

いただくお手紙1枚1枚大切に保管されておりお部屋に飾られております

同法人で繋がる大切なご縁です

image0820.jpeg

image0821.jpeg

image0822.jpeg

image0823.jpeg

image0824.jpeg

image0825.jpeg

image0826.jpeg

いつもありがとうございます

これからも心温まるお手紙よろしくお願いいたします

七夕☆彡

2023.07.06

こ~んちは~

明日は七夕☆彡

飾りに負けないほどのみなさんの願い事がたくさんです

入居者様、職員とで作り上げた七夕です

image20230707.jpeg

image20230709.jpeg

image20230710.jpeg

image20230711.jpeg

image20230708.jpeg

image20230703.jpeg

image20230705.jpeg

image20230712.jpeg

image20230713.jpeg

image20230714.jpeg

image20230715.jpeg

image20230706.jpeg

これからも笑顔たくさん大きな笑い声を出して過ごしていただけますように☆彡

梅雨入り

2023.05.30

こ~んにちわ~

少しご無沙汰しているうちに梅雨入りしてしまいました

ジメジメした日がしばらく続きますね

館内は梅雨でも綺麗に模様替えです

image2023.5.01.jpeg

image2023.0502.jpeg

image2023.5.30.jpeg

image2023.0503.jpeg

ケアコートだてまち、ふじのもり空室ございますのでお気軽にご見学にいらしてください

毎週水曜日10時15分~ケアコートだてまち前であおぞら体操も行っております

どなたでもご参加自由ですのでいつでもいらしてください

節分やらバレンタインやらお雛さんやら♪

2023.03.10

こ~んにちは~

少しご無沙汰してしまいましたが元気にしておりますケアコートだてまちです

タイトル通り行事が盛りだくさん続いておりました

鬼退治をしたり鬼と仲良くなってみたりバレンタイン本命チョコをお渡ししたり

ご縁があって60年物の雛人形を譲っていただき飾りました

60年の時が経っているとは思えない程綺麗に保管されておりお雛様のお顔も真っ白でお綺麗でした

image2023.2.8.jpeg

image2023.2.5.jpeg

image2023.2.6.jpeg

image2023.2.7.jpeg

image2023.2.10.jpeg

image2023.2.9.jpeg

image2023.2.11.jpeg

image2023.2.15.jpeg

image2023.2.14.jpeg

image2023.2.16.jpeg

image2023.2.21.jpeg

image2023.2.22.jpeg

image2023.2.24.jpeg

image2023.0228.jpeg

image2023.2.26.jpeg

image2023.2.27.jpeg

2月生まれの方お誕生日おめでとうございました

謹賀新年でございます♪

2023.01.15

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年も入居者のみなさまには笑顔たくさんお元気いっぱいに

ご家族様には安心していただけるように

精進してまいります

今年も色々な出会いを楽しみに過ごしていきましょう

image2023.1.1.jpeg

image2023.1.8.jpeg

image2023.1.3.jpeg

image2023.1.4.jpeg

image2023.1.5.jpeg

image2023.1.6.jpeg

image2023.1.7.jpeg

image2023.1.2.jpeg

image2023.1.9.jpeg

職員一同心よりお待ちしております

ページトップへ戻る