ケアコート日記

ケアコートふじのもり、ケアコートだてまち で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

雛人形♪

2024.03.06

今年も無事に飾れました

ドキドキしながら今年も無事に飾れました

これからも大切に毎年飾っていきます

image2024.0306.jpeg

image2024.0302.jpeg

image2024.0303.jpeg

image2024.0301.jpeg

image2024.0304.jpeg

image2024.0305.jpeg

鬼現る♪

2024.02.13

2月は短くもう半月が過ぎましたね

鬼が現れた~と思ったらもうお雛さんを出さないととゆう

受験の方や受験生をもつ親御様も大変な季節ではありますが段々暖かい日が増えていくようで春はもうすぐですね

短い春を楽しみに

新聞を丸めてお渡ししたら状況を分ってくださる素敵な鬼さんです

image0203.jpeg

☆明けましておめでとうございます☆

2024.01.11

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

元旦から大きな地震がありびっくりされた方も多かった今年の幕開けだったかと思います。

連日の報道に心が痛みますね。

災害に備え準備していく必要があるなと改めて感じますね。

今年もケアコートの日常をお伝えしていけたらと思います

image2.jpeg

image0.jpeg

image1.jpeg

image3.jpeg

メリークリスマス♪

2023.12.26

こ~んにちは~

昨日はクリスマス会を開催しました

1つはご入居者様とご一緒に飾りつけしたクリスマスツリーです

もう1つは試行錯誤を繰り返し完成した職員手作りのクリマスツリーです

暖炉もポインセチアも全て職員の手作りです

クリスマスソングを歌いケーキを食べていただき素敵なクリスマスとなりました

image1113.jpeg

image1115.jpeg

image1200009.jpeg

image1105.jpeg

image1104.jpeg

image1102.jpeg

image1103.jpeg

image1110.jpeg

image1204.jpeg

image1209.jpeg

image1217.jpeg

image1220.jpeg

image1221.jpeg

image120002.jpeg

image120000005.jpeg

image120000006.jpeg

image1210000.jpeg

image12000000000007.jpeg

image12000000000013.jpeg

image12000003.jpeg

㊗3人目の100歳㊗

2023.12.06

こ~んにちは~

今年も残すところ1か月切りましたね

早いですね~

ケアコートだてまちでは3人目の100歳のお誕生日をご一緒にお祝いさせていただきました

ご一緒にお誕生日のお祝いをできることは私たちにとっても大変ありがたくとっても嬉しいことです

これからもたくさんご一緒にお誕生日のお祝いができることを楽しみにたくさん笑って過ごしていきましょう

image1119.jpeg

image1120.jpeg

ページトップへ戻る