ケアコート日記2016年の記事

ケアコートふじのもり、ケアコートだてまち で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

恒例!!クリスマス会&忘年会!!!

2016.12.30

ケアコートふじのもりでは、恒例イベントになっております"クリスマス会&忘年会"を開催させていただきました( ^^) _U~~

年々スケールアップしているこのイベントですが、今回は居酒屋さんに出張していただき皆様の為に料理の腕を振るっていただきました

ケアコートだてまちです。

2016.12.26

平成28年12月25日 日曜日

毎年恒例のクリスマス会です。

大じゃんけん大会でプレゼントGet !(^^)!

DSCF0883.jpg DSCF0906.jpg

次は、クリスマスケーキ作り <(`^´)>

DSCF0909.jpg DSCF0911.jpg

DSCF0912.jpg

DSCF0913.jpg DSCF0924.jpg

今回、頑張った職員たちです。

DSCF0953.jpg

ケアコートだてまちです。

2016.12.24

平成28年12月23日金曜日

消防訓練

今回も伏見消防署の方にお越しいただきました。

訓練前の挨拶

DSCF0854.jpg

初期消火

DSCF0855.jpg  DSCF0857.jpg

救護

DSCF0860.jpg  DSCF0861.jpg

心肺蘇生(AED)

DSCF0864.jpg  DSCF0865.jpg

DSCF0867.jpg

救護者の搬送

DSCF0869.jpg

ケアコートふじのもりのお昼時・・・

2016.11.29

ケアコートふじのもりでは、定期的にちょっぴり豪華な食事が出ます。

今回は・・・"にぎり寿司"

職人さんに来ていただき、目の前で握っていただく。お寿司の醍醐味ですね(^^♪

susi.jpg

ケアコートだてまち 夏の風物詩イベント。

2016.09.02

毎年、夏になると暑いと思いますが、今年の夏は特に暑いように感じますね。

外出、花火などの企画提案を検討したのでずが、今年は室内で何かできることを...。

一番初めに決まった事が、食欲も低下する時期なので、美味しいものを食べよう!!

という事で出前で寿司をとりました。

DSCF0710

夏は祭りだ!!屋台だ!!チョコバナナだ!!(無理やり(-_-;))

おやつの時間に入居者様に集まってもらいチョコバナナ作りを決行!!

DSCF0742 DSCF0768

毎年恒例!!

2016.05.20

平成28年5月5日 木曜日

藤森祭 <(`^´)>

今年で2回目、ケアコートだてまちでは、昨年に続き玄関前で

御神輿を見ていました。

通過するのは、一瞬でした(・。・;

DSCF0642

DSCF0643

ケアコートだてまちです!!

2016.01.25

移動販売のパン屋さんが近頃、毎週土曜日に来られています。 炭窯ぱん ふわりさんです。

DSCF0542

惣菜パンや甘いパン・バケットなど色々な種類があり、 購入される時に迷われる方が続出(>_<)

DSCF0532 DSCF0536

ケアコートだてまち新春

2016.01.01

正月になったら書き初め!!...との事で、一筆振るってもらいました。 DSCF0515 DSCF0517

ページトップへ戻る