にこにこ日記

ふじのもりヘルパーステーション で行なっている活動などの様子をスタッフが綴っています。

2019年の始まりです。

2019.01.07


キャプチャ.PNG
あけまして、あけましておめでとうございます。

2019年最初のブログは日の出の画像からにしました・・

平成最後の年明けです。5月からは新しい元号になりますが・・・

どんな元号になるんでしょね。

今年は亥年ですが・・・。

今年の亥年の人口は約1055万人 最多は72歳、12歳の2倍!だそうです。。

これを見ても高齢化社会が進んでいるのがよくわかります。

そこで・・亥年の生まれの性格を少し調べてみました・・。

基本的な運勢と性格

勇気があって物怖じしないタイプで、辛抱強く何事も最後までやり遂げる意志の強い責任感のある人なので、

周囲からの信頼があります。他人は言いにくいような事も、ハッキリ言うので、反感もかいやすいのですが、

言ってしまえばあとは、全く根に持たないので、不思議と友人も多いいでしょう。

どちらかといえば、お人好しで人を簡単に信じて、コロッと騙されたりする事もあるのですが、

根に持たない性格のため、すぐに忘れてまた人を信じてしまいます。

つらい事があっても忍耐をしているという、自覚がなく飽きっぽく見えても、

実は、1つの事を長く続けています。

物事をハッキリというため、利益追求型の頑固者に見られがちですが、

実は、人間関係を重視して物事を進める心の暖かい人です。

責任感と意志の強さで粘り強く頑張りますので、将来豊かで、安定した生活ができます。

ボランティアなど社会に役立つ仕事のできる人です。

どうでしょう?亥年生まれの方に当てはまっているでしょうか?(笑)

今年もふじのもりヘルパーステーションは、皆様のお役に立てるように頑張ってまいります。

よろしくお願いいたします。

皆様にとっても良い一年でありますように・・。

ページトップへ戻る