いきいき日記

デイサービスセンターいきいき で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

重要なお知らせ

2020.02.29

本日より、以下の内容のお知らせを配布しております。

ご協力宜しくお願い致します。

尚、以下の対応は

医療法人 高生会

デイサービスセンター いきいき

デイケアセンター すこやか

デイサービスセンター ふじのもり

デイケアセンター ほがらか

の通所施設共通となっておりますので

併せて、お願い致します。

ご利用者様 ご家族様 へ          

新型コロナウイルス感染拡大防止の為の対応 

 平素は「デイサービスセンターいきいき」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルスの感染が国内各地で相次いで確認されており、ご不安、ご心配のことと存じます。

 この度、厚生労働省より社会福祉施設での新型コロナウイルス感染症対策として、以下の点に留意するよう通達がありましたので、大変恐縮ではありますが、ご協力の程宜しくお願い致します。

 利用当日の体温が37.5度以上であった場合は、利用を断る取り扱いとする事 

送迎車にお乗りいただく前に計測する必要がありますので、当日お迎えの時間までに、可能な限りご自身またはご家族の協力の下に体温測定をお願いいたします。

体温はドライバーにお伝えいただきますようよろしくお願いいたします。

※ご自身での計測が難しい場合には、お迎え時にスタッフが計測させていただきます。

 37.5度以上の発熱がある場合は、申し訳ありませんが、お休みして頂く事になります。 

職員も同様に出勤前に必ず検温し、37.5度以上であれば出勤を行わないことを徹底するようにいたします。その他、施設内消毒・手洗い・うがい等々感染拡大防止策については最大限実施してまいります。

皆様にはご迷惑とご心配をお掛け致しますが、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

問い合わせ先  デイサービスセンター いきいき

                      電話 075-645-1500 

ページトップへ戻る