ケアコート日記

ケアコートふじのもり、ケアコートだてまち で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

せ・つ・ぶ・ん

2021.02.02

みなさま~こんにちは~

あっとゆう間に1月が終わりあっとゆう間に節分ですね

今年の節分は明治30年依頼、124年ぶりに2月2日なんですって

節分とは季節を分けるという意味の雑節とゆうそうで雑節とは日本人の生活や文化、季節の移り変わり基に生まれた「特別な日」だそうです

(全部インターネットから見たのを書いているなんて言えやしない、言えやしないよ

毎年節分はゲーム大会をして鬼vs入居者様で盛り上がるのですが今年は緊急事態宣言も出ておりイベント自粛中にて職員のみで記念撮影を実施しました

残念ながら桃太郎さんは鬼に負けてしまったようで鬼が喜んで久しぶりの抱擁にひたっておりましたとさ

今年は南南東向きで巻き寿司を食べましょう

私も帰ったら今夜は鉄火巻を食べます

鉄火巻なんか~い

緊急事態宣言が1か月延長になりそうですが乗り切っていきましょう

節分4.jpeg

節分1.jpeg

節分5.jpeg

ページトップへ戻る