ケアコート日記

ケアコートふじのもり、ケアコートだてまち で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

梅雨ですね~蒸してますね~暑いですね~

2020.06.17

関西も梅雨入りし蒸し暑い日が続いていますね

まだすっきり外出とゆうわけにも行かずで気分も沈むがちですがこの時期にしか味わえないと前向きに考え梅雨を楽しむ飾りをみなさんと作りました

毎日生活する空間はとても大切であ~るって事で

折り紙紫陽花.jpeg

傘と長靴.jpeg 制服.jpeg 制服だてまち.jpeg

折り紙で紫陽花レインコート、長靴、傘、ケアコートだてまちのユニホームも作りました

食堂紫陽花.jpeg 事務所横アヒル.jpeg 食堂カエル.jpeg

壁も梅雨ならではに

キラキラ.jpeg

蛙もいてますよ~私は蛙が苦手で触れません昔長靴にいっぱいオタマジャクシを入れて帰ってお母さんにきつく怒られました

あじさい寿司.jpeg

食事まで紫陽花に

トランプトランプ.jpeg 森田寄贈.jpeg

トランプトランプも毎回白熱しており、梅雨のジメジメを笑いで吹き飛ばしています

目から楽しめる梅雨対策でした

ページトップへ戻る