ケアコート日記

ケアコートふじのもり、ケアコートだてまち で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

☆ケアコートだてまち日記☆消防訓練☆

2019.05.13

本日はショートステイだてまちと合同で消防訓練を行いました

DSCF1322.jpg

出火場所の連絡を受け初期消火に向かいます

DSCF1325.jpg

えらい事に初期消火失敗にて避難誘導開始

DSCF1334.jpg

消火器訓練ではうまく炎に狙いを定められず消防隊員の方にかかる一幕もありましたが実際パニックになった状態であればとゆう事態も考えての事だったのかもしれませんね

IMG_0197.jpg

火事だーーーと大きな声を出してくれたのですが・・・炎の方を見て欲しかったですね

IMG_0199.jpg

積極的に散水栓の使用方法も教えていただき消防訓練終えました

ご指摘いただいた所を改善し12月の訓練に備えたいと思います

ページトップへ戻る