すこやか日記

デイケアセンターすこやか で行なっているイベントなどの様子をスタッフが綴っています。

すこやかの魅力 其の四

2016.11.14

momizi.jpg

こんにちは!今回で4回目の投稿になる雪下です。 今日もすこやか館内では軽快なリズムの旋律に合わせ利用者の皆様方は熱心にリハビリ活動に励まれています

朝夕、ぐっと冷え込む今日この頃、
楓(かえで)や蔦(つた)の紅葉が色鮮やかになりました。 今の時期、紅葉を楽しまれる方も多いのではないでしょうか。
紅葉に彩られた秋の山を「山粧う(やまよそおう)」というそうです。 秋以外に春や夏、冬にも四季折々の山が生きているように表す言葉があり、自然を大切にしてきた先人からの贈り物、素敵な表現が沢山あります。自然も言葉も大切に繋いでいきたいですね。
そして...なにはともあれ!体調に気を配りながら晩秋を存分に楽しみましょう。

さて、外出などのお出かけがないデイケアすこやかですが(デイケアなので基本的には余暇活動がありません)...一日の利用者様が召し上がれる昼食に紅葉の季節を感じていただこうと業者の方にお弁当のアレンジをお願いしました。

28gyouzisyoku.JPG




...召し上がれた皆様のご感想は...

ふふ...次は春になる頃でしょうか。 すこやかの魅力 其の伍でお知らせさせていただきますね!
今回も軽やかに、すこやかに、次回もお楽しみに
komen.jpg
ページトップへ戻る